キャンピングカーレンタル博多

博多でキャンピングカーをレンタルするなら、レンタルキャンピングカージャパン博多にお任せください!バーベキューセット等の貸し出しも実施中!

の関連情報

バーベキュー(英: barbecue、米: barbeque)とは、薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す。定義では、半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼きなどを指す。短時間の直火だけで肉を焼き食す行為はグリル(英語: grill)となる。 語源は、西インド諸島の先住民であるタイノ族の肉の丸焼き用の木枠(直火に当たらないように生木で組んだプラットフォームを使った調理法)を指す言葉(バルバコア)が、「丸焼き」を意味するスペイン語のbarbacoaに転化したもの。英語圏ではBBQ(cueがQに置き換わる)やB.B.Q.、Bar-B-Cue、Bar-B-Qと略されることがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

気候が良いシーズンには、山や川でのアウトドアを楽しむ人も増えてきます。そんな中でキャンピングカーがあれば、車内で調理や睡眠も可能でありよりいっそう充実した野外での時間が過ごせることでしょう。キャンプに慣れておらずテントの中で寝るのはちょっと不安という人も、車内であれば寝やすいはずです。虫が苦手な人も、車内には入って来ないので安心して過ごすことができます。マイカーがアウトドア向きではなくて行ける場所が限られる場合も、キャンピングカーなら問題ありません。とは言え実際には、キャンピングカーをそう簡単に購入する人は少ないです。普段使いには難しくたまにしか乗らないのに、高い費用を出して購入するのは勿体ないと諦めてしまいがちです。また車が大きいので、駐車場スペースが困るという声もあります。そんなときに是非とも活用したいのが、キャンピングカーのレンタルです。アウトドア用品がレンタルできるお店はあっても、キャンピングカーが借りられるところはなかなか珍しいのではないでしょうか。博多のお店では、こうしたキャンピングカーのレンタルが可能です。室内ACコンセントやガスコンロ、排水タンクや冷蔵庫なども完備されています。レンタルなので必要なときだけ予約して乗ることができて、非常に便利です。勿論長期レンタルも可能なので、博多から遠方にも旅行がてらキャンプに行けます。憧れのキャンピングカーでのアウトドアライフが、レンタルであれば夢ではありません。1日2000円で加入できる補償制度もありますし、内部設備等の説明も丁寧にスタッフがしてくれるので、初めてこのような車に乗る人も安心です。普通自動車免許で運転できるのも魅力です。カップルや夫婦でもファミリーや友人同士でも、これを機会にアウトドアに目覚める人もいるのではないでしょうか。博多でキャンプやアウトドアを本格的に楽しみたいと考えている人にとって、ワクワクを叶えてくれるに違いありません。
[関連情報:キャンピングカー レンタル 博多