SEIKO

順送プレス加工・金属プレス加工なら、いち早く中国工場を立ち上げ、実績豊富、創業63年の株式会社成興にお任せください。日本工場と変わらない高品質の加工品を低価格でご提供致します。順送プレス金型製作やプレス加工品の製造に力を入れております。

抵抗器の関連情報

抵抗器(ていこうき、英: resistor)とは、一定の電気抵抗値を得る目的で使用される電子部品であり受動素子である。通常は「抵抗」と呼ばれることが多い。 電気回路用部品として、電流の制限や、電圧の分圧、時定数回路などの用途に用いられる。集積回路など半導体素子の内部にも抵抗素子が形成されているが、この項では独立した回路部品としての抵抗器について述べる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

今から実際に順送プレスを特定の業者に任せるなら、プレス工場を構えている業者として有名なところをしっかりと探して、その上で声をかけるようにしましょう。どこの業者にお願いをすると、こちらが希望した通りのパーツを作ってもらえるのか、まずはそこに焦点を当てることが大切です。実際のところ工場によって得意なパーツの種類も異なってきます。精密機械のものばかり作っているところもあれば、車関係の工場もあり、本当に様々な種類があるということを覚えておきましょう。方向性が決まったら、その種類の順送プレスに精通している業者をまずはピックアップします。地元で活躍している地域密着タイプのプレス工場に心当たりがあるときは、当然ながらそちらを優先的に利用した方が早いです。また、身の回りで順送プレスをしたことがあるような同業者がいる場合は、その人たちからどこがオススメなのか紹介してもらうのも、悪くないやり方だといえます。選ばれ続けている業者にはそれなりの理由があるので、注目しておくに越したことはないでしょう。また、紹介してもらえるチャンスがないときは、ネット上から調べるのが妥当です。インターネット上には口コミをチェックできる情報サイトもたくさんあります。そこで、実際にお願いした人たちの体験談に着目しながら、プレス工場のホームページを調べてみましょう。その工場がどういった特徴を持っているか、そして順送プレスをお願いするときにどれぐらいの料金がかかるのかも見えてくるようになります。とりあえず、こちらの予算内で、プレスを行えるかどうかを先に確認するようにしておきたいところです。いろいろな工場で見積もり金額を出してもらってから比較をするのが無難でしょう。見比べることで、コストパフォーマンス的に問題なく動いてくれる工場がどこなのかがわかるようになります。ネット上で依頼するときは配送料金も視野に入れながら注文をすることが大切です。
[関連情報:順送プレス